業務効率化や品質担保、属人化リスク低減をもたらす「マニュアル」。

ですが、


「自己流で作っていてわかりづらいかもしれない..」

「マニュアルってどう作ればいいかわからない..」

「作成や更新の時間がなくてマニュアルが使われなくなった..」


と感じることもあるのではないでしょうか。


本ウェビナーでは、

業務マニュアルの運用でコスト削減に成功したBlue Works税理士法人の事例をもとに、

確定申告業務の効率化と、さらには来年の確定申告業務をさらに効率化するためのヒント

お伝えします!



お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2025年2月5日(水)14時00分~15時00分   
2月4日(火)午後5時半までにお申込ください。
会場
参加費
定員 200名
対象 税理士および職員の方
主催 株式会社エッサム
共催
協賛
内容 ※ZOOMを使用したオンラインセミナーになります。



確定申告の繁忙期を乗り切る!
業務マニュアルの作成で生産性がアップ!セミナー

~ マニュアル活用で顧客引継ぎコストを1/10にしたBlue Works税理士法人の事例を大公開 ~

こんな方にオススメ!

□事務所全体での状況共有と生産性向上をおこないたい
□属人化の改善をしたい
□クライアントごとに対応内容を整理したい
□事務所メンバーが即戦略として働ける環境を構築したい
□マニュアルは必要だが作成は面倒だと感じている
□マニュアル作成に時間がかかりすぎている


【セミナー概要】

確定申告の繁忙期を乗り切る!
業務マニュアルの作成で生産性がアップ!セミナー 40分


1.年に1回の確定申告だからこそマニュアルが必要!

2.事前ミーティングと来年にむけてのマニュアルのブラッシュアップがポイント!

3.その他、事例をご紹介!


税理士・会計事務所の知っておきたい業務マニュアルAI活用術 20分
~AIマニュアル作成ツール「トースターチーム」のご紹介~


※本セミナーは認定研修ではございません

※本セミナーにご参加後、アンケートにお答えいただいた方へレジュメデータをご提供いたします

備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

高野雅也

1981年 1月 福島県双葉郡大熊町生まれ
2004年 3月 東京理科大学理工学部建築学科 卒業
2004年 4月 伊藤雅己税理士事務所 入所
2010年 1月 有限責任監査法人トーマツ東京事務所 入所
2013年10月 公認会計士登録
2014年 1月 税理士登録
2015年10月 Blue Works 税理士法人 設立 代表社員
      Blue Works Consulting 株式会社 代表取締役社長

TKC東・東京会 副会長
TKC東・東京会 システム委員長

お問い合わせ

株式会社エッサム マーケティング部
03-3254-9015
受付時間は、月~金曜日9:00~17:00です。
・土・日曜日及び祝祭日、年末年始はお休みのため、翌営業日の受付とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
・お問い合わせの内容により回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・お問い合わせに対して、直接お電話にて回答差し上げることがございます。